オンラインショップ

商品詳細

クリックで画像を表示
価格:1,200円
注文数:
マキシシングル「あかね空」 
礼奈(れな)
今回のマキシシングル「あかね空」は礼奈の生まれ育った愛媛県愛南町を想い歌った曲。15歳で親元を離れた礼奈にとってふるさとは懐かしく、温かいものだけでなく、少しだけ早かった一人立ちの親への想いが切なく残っている。

愛南町のホームページを見ると、素晴らしい景色が多い。作品のタイトルをつけるにあたり、礼奈の故郷の一番素晴らしいと思える夕焼け空を曲にした。これこ
そ、優しく切ない、という彼女のふるさとへの想いにぴったりだった。大好きな父親へ伝えたい事、両親への想いを綴った詞は誰もが親の温かさを思い出すので
はないだろうか。

カップリング「絵本のとびら」は、童謡を歌い、子供向けイベントへの出演も多い礼奈の活動にそって、子供一緒に歌えるかわいらしい曲となっている。大人になってからも懐かしく思い出す絵本。親御さんとも一緒に歌える曲となっている。

「涙のしずく」は唱歌をイメージ。 日本の和のテイストを入れた日本独特のメロディを、礼奈のソプラノの美しいこえが奏でる。

愛する人へ想いを届ける詞とピアノと歌のシンプルさがより曲を印象深くしてる。


Powered By FC2レンタルカート. Copyright ©トゥルーサウンド オンラインショップ All Rights Reserved

 
上に戻る
Copyright (c) 2009 TRUESOUND CORP.  All Rights Reserved.